女子ボクシングを見下す発言に「喝」を張本勲氏に落とすべき

 

「サンデーモーニング」みたいに極端に左に偏った報道を繰り返す番組を視聴することはありませんが、報道によると2021年8月11日の同番組内において張本勲氏が

「女性でも殴り合い好きな人がいるんだね」

「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」

などと今回のオリンピックでボクシング女子フェザー級で日本女子初の金メダルを獲得した入江聖奈について、見下すような発言を行ったらしいです。

元々張本勲という方は視野があまりにも狭く、自身のストライクゾーンに入っていない人に対して見下すところがあります。

女子ボクシングは張本勲氏のストライクゾーンから大きく外れているということでしょう。

 

また「嫁入り前」の「女性」が「殴り合う」という蔑視的な発言でもあり、これまで同番組は女性差別の問題や人種差別の問題を再三にわたり取り上げてきたわけですから、

「張本勲による女性への蔑視発言」を「風を読む」のコーナーで徹底的ぶった切ってもらわなきゃいけませんね。

もちろんこのような人は同番組のポリシーにそぐわないのですから、即刻降板ですよねTBSさん。

日本ボクシング連盟の内田貞信会長から同番組に対して抗議文まで送り付けられているわけですし、これで降板もさせないとするとこれまでの同番組のさまざまな主張からは著しく逸脱しちゃいますしね。

 

 

さすがノムさん、張さんに「大喝!」 「選手批判する資格ない」「人のこと言う権利があるか!」

さすがノムさん、張さんに「大喝!」 「選手批判する資格ない」「人のこと言う権利があるか!」
野球解説者の張本勲さん(75)にまさかの「喝!」が落とされた。球界のご意見番、野村克也さん(80)から「選手批判する資格がない」「人のことを言う権利があるか!」と散々にこき下ろされてしまったのだ。普段から野球に限らず、さまざまなアスリートに「上から目線」で「喝」をいれてファンから恨みを買っていただけに、「ノムさんよく言...

こういう記事が出たのが2015年7月のこと。

私は野村克也氏も好きではありませんが、この記事を読んで思ったのは適格に指摘しているということだけですね。

だって自分と同じことをした選手に対して偉そうに「喝!」を入れているのですから。

 

とにかくオリンピックで金メダルを取ったアスリートに対してのリスペクトが全くない今回の言動。

こんなもの許されるはずがありませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました