元迷惑系ユーチューバーが逆に迷惑を掛けられて刑事告訴

 

元迷惑系ユーチューバーで参院山口選挙区補選で落選した「へずまりゅう」こと 原田将大氏。

同氏が2021年10月31日のハロウィーンでにぎわう渋谷でライブ配信中、絡んできた男を相手しないでいると体当たりされて転倒。

この際に後頭部を打つなどして打撲や頸椎捻挫などで全治2週間と診断。

さらに被っていたピカチュウの帽子と財布も盗まれたそうで、強盗致傷罪が成立すると思われる犯罪行為にあった。

同氏の弁護人が正式に刑事告訴し受理されたそうですから、今後警察が捜査するものと思います。

 

東スポによると氏の弁護士は

「へずまさんは今回は完全に被害者。窃盗とか暴行・傷害ではなく強盗致傷罪。無期懲役か6年から20年の懲役でめっちゃ重い。仮に未成年だったとしても大人と同じ裁判を受けるかもしれない」

 

たしかに体当たりして負傷させて持ち物を盗んでいく行為はれっきとした犯罪行為ですし、刑事告訴するのが当然だと思います。

また過去に同じような行為をしていた へずまりゅうこと原田将大氏だからといって、同じような行為を同氏にしても良いわけではありません。

 

でも へずまりゅうこと原田将大氏によって様々な迷惑を受けてきた数多くの方は、同氏に同情なんてしませんよ。

同氏が訴えられた件だけが迷惑行為だったわけではなく、訴えてはいないけど へずまりゅうこと原田将大氏を許そうとは思っていない人も数多くいるわけです。

いわゆる迷惑系ユーチューバーは へずまりゅうこと原田将大氏以外にもたくさん存在していますが、さすがに同氏は目立ち過ぎたという面も大きく、また犯罪を犯し裁判にかけられ判決で有罪が確定した後も反省の色なくまだ動画配信を行っているし。

自業自得

因果応報

ただそれだけです。

 

自分自身が種をまいた迷惑系というか犯罪系の動画配信というジャンルを、あなたの真似をして同じようにやっている。

ただそれだけです。

へずまりゅうこと原田将大氏は過去に他人にけがを負わせるような行為はしていないと主張していますが、経済的・心理的に多くの人に“キズ”を負わせたという自覚はないのかな。

実家のガラスが割られスプレー缶で落書きされたあげくに騒がれたり、就職しようにも40社ほどで断られたなんて言っていますが、自身がまいた種が返ってきているだけで驚きも何もありません。

もちろん犯罪行為を肯定しているわけではありませんが、自身が行ってきたこれまでの言動に対する反動なだけですし。

 

補選で1万票以下しか取れなければSNSを引退するなんて豪語していたものの、結局今も動画配信などを行っているわけで、反省も無ければ有言実行なんて全く考えない情けなさ。

これ以上書いても へずまりゅうこと原田将大氏の宣伝になるだけなのでここらへんで辞めますが

訴える前に反省しろ!

未分類

当サイトの執筆・運営者です
Mug shot for websit真久 一・まくはじめ」と申します。ただのおじさんです。
早期退職して悠々自適に暮らすはずでしたが・・・
老害だとけなされても、へこまずにいろいろ発信していきます。。。
サイト・管理者に御用の方はメールフォームをご利用ください。
何かおかしなこと言っちゃいましたか?
タイトルとURLをコピーしました