子どもとの混浴は原則7歳までとなっているけど世の中には変態が多いし

 

 

栃木県では今年の元日(2022年1月1日)から混浴できる年齢を6歳以下に引き下げた。

対象の施設は公衆浴場に指定されている「銭湯」「温泉」スポーツ施設に併設された「浴場」などで、480か所がその対象となりました。

もともと栃木県では11歳までに制限されていたそうですが、2020年12月に「衛生管理要領」という厚労省の指針がそれまでの「おおむね10歳以上の男女を混浴させないこと」から「おおむね7歳以上の男女を混浴させないこと」と年齢制限を引き下げたことに合わせての措置なのでしょう。

子供の側の意見として混浴を恥ずかしく感じる年齢として6歳とか7歳を挙げた例が半数ほどを占めたそうで、改定自体がちょっと遅すぎたのではないかなという気さえします。

入浴施設での子どもの混浴、何歳まで?

 

ただ思うのですが、幼稚園や保育園での小児性愛の事件も多いですし、ベビーシッターによる事件も問題化したように、想像以上に小児性愛の性癖を持つ成人って多いと思うのです。

このブログにも以前書きましたが、幼稚園教諭が使用済みのおむつを盗むために店舗に侵入したという事件もあったほどですから、混浴での年齢制限はもっと厳しくするほうがいいのかもしれないと思うほどです。

性癖?使用済みのおむつを盗むために店舗に侵入した幼稚園職員逮捕
2021年9月12日午後5時半ごろ、千葉県成田市のお店に設置されているベビールームに、正当な理由がないのに侵入したとして30歳の男性が9月17日に逮捕されました。 不審な男性がベビールームに入って使用済みおむつを持ち去...

 

逆に女性の浴場へ小さな男の子が入ってくるのもイヤだと感じる女性も一定数いますし、男性の浴場へ小さな女の子が入ってくるのも、私なんかはかなり違和感を感じてしまうのですが。

子供の側が嫌がっていなければ、親子で家族風呂などに入る分には混浴なっても別に問題はないとは思います。

しかし異性の他人がいる浴場へ連れて行くのは、1歳とか2歳であってもやっぱり避けるほうがいいのではないのかなと。

 

元々小児性愛の傾向のある人もいれば、混浴がきっかけでそういう変態性が芽生えてしまうこともあると思うのです。

だから厚労省の指針の年齢にとらわれるのではなく、1歳あっても2歳であっても混浴は避けるべきではないのかな。

 

こういうことを書くと必ず

では片親で子供が異性の場合は子供一人で風呂に入れろというのか!

一人で入ってて溺れたらどう責任をとるのだ!

なんてネット上で騒ぐバカがいると思います。

家族風呂に入る、大浴場ではなく部屋のお風呂に入る、温泉は子供一人で入浴できる年齢まで辞めておく

温泉なんて娯楽の一つですし、そんな小さな子供がいるのに湯治というわけでもないでしょう。

しばらくの間は別の娯楽を楽しめば良いだけのことです。

 

問題は日常的に銭湯通いしているご家庭なんだよな。

銭湯の側で時間を区切って異性の子どもとの混浴を認める時間を作ってもらうか、小さな子供だけでも安心て入浴できるようにお世話してくれる人がいればいいのだけど。

未分類

当サイトの執筆・運営者です
Mug shot for websit真久 一・まくはじめ」と申します。ただのおじさんです。
早期退職して悠々自適に暮らすはずでしたが・・・
老害だとけなされても、へこまずにいろいろ発信していきます。。。
サイト・管理者に御用の方はメールフォームをご利用ください。
何かおかしなこと言っちゃいましたか?
タイトルとURLをコピーしました